weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
2

【ふるさと納税】夜は高級鯛しゃぶセット(佐賀県玄海町)・つや姫(山形県鶴岡市)

ふるさとチョイス経由で、佐賀県玄海町にふるさと納税して、「今夜は高級鯛しゃぶセット」をいただきました!

皮つきと皮なしの穂州鯛(すいしゅうだい)と、ごぼう・ほうれん草が入っていました。
寄付金額は5000円です。

お手紙が入ってました。
170415b.jpg

盛り付けの下手さはさておき。
170415c.jpg


まずはお刺身でいただいてみました。コクがあって甘くて、美味しい!!スーパーの鯛のお刺身と比べると、味そのものが濃いような感じがしました!
その後、鯛しゃぶ→鯛ぞうすいにして夫とあっという間にペロリ。
鯛ぞうすいには、身を何切れか入れてほぐして、玉子を落として食べたのですが、
これまたいい鯛のお出汁がきいてて、上品な美味しさで大満足です。
ごぼうは鶏五目に入れて、ほうれん草(めっちゃ新鮮でたっぷり入ってた)も美味でした。
この内容で5000円の寄付とはびっくり。玄海町の皆さん、ありがとうございました。

ちなみに・・
ご飯は山形県鶴岡市のふるさと納税でいただいた無洗米の「つや姫」です。
170415d.jpg
3回目のリピート。10,000円で10キロいただきました。
しっかり吸水させて、土鍋で炊くつや姫はとっても美味しいです。
山形県鶴岡市の皆さん、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

シェリー says...""
コーヒーミルクさん、ご無沙汰してます~(*^-^*)
お元気ですか?

鯛しゃぶもお米もおいしそう。
ふるさと納税ほんとに種類豊富で選ぶの大変だから、すごく参考になります!

わがやの最近のヒットはデコポンでした。
どれも皮が薄くてすごく甘かったですv-344
2017.04.27 09:39 | URL | #- [edit]
コーヒーミルク says...""
シェリーさん
ご無沙汰しています。お返事が遅くなってすみません。

でこぽんですか~~!!
柑橘類もらうのもいいなぁと気になっていました。
参考になります(^^)
2017.05.03 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/738-6a4bf697
