weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
2

宮崎牛と野菜のオイスターソース炒め弁当


・牛肉とピーマンとなすのオイスターソース炒め
・小松菜と油揚げの炒め煮
・ラディッシュの塩もみ
・きゅうりとパプリカの糠漬け
・しらすご飯

久しぶりのお弁当更新。
牛肉はふるさと納税でゲットした、都城市の焼肉用カルビ肉を細切りにして転用です。
今日の野菜は糠漬け以外ほぼ宅配野菜「風の丘ファーム」さん。相変わらず愛用中です。

しばらく持病で撃沈していましたので、健康第一を再確認した次第です。

というわけで菌活してます。
IMG_1250.jpg
甘酒飲んだり。
これは水足して鍋であっためるだけの。

IMG_1255.jpg
お弁当にも入っている糠漬けは超手軽な糠漬けパックに仕込んどいたやつ。

あとはヨーグルト+オリゴ糖を食べたり。
納豆+キムチとか。

菌活も、ハードル低くひくーくして、続けることを第一に。
急に寒くなったので、皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

mm says...""
こんばんは〜
お久しぶりです。
菌活実践中なんですね。
やはり健康第一ですもん。
ハードルを低くしてでも(笑)、何でも試してみるべきですよね(←見習えって)。
昔、何かの番組でやってましたが、冬の間に菌活していると翌年の夏バテ防止になるとか。
コーヒーミルクさんもどうかご無理をなさらずに、ね(^o^)/
2016.10.12 23:17 | URL | #- [edit]
コーヒーミルク says...""
mmさん

こんばんは~☆ごぶさたしておりますっ。
冬の菌活が夏にいい作用があるなんて知らなかったです!
ヨーグルトもだんだん秋が深まってくると、寒くてうーむと思っていましたが、
ちょっとモチベキープできそうなネタをありがとうございます。
久々の入院で撃沈でしたが、徐々に体力も戻ってます。
mmさんも季節の転換期ですので、おからだご自愛くださいね~。
化石ブログへのコメント、ありがとございます~^0^
2016.10.14 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/734-bb979c4f
