weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
2

西伊豆の海へ行ってきました2016



昨年初めて行って、お気に入りのビーチとなった伊豆・松崎町の岩地海水浴場。
夫と今年も行ってきました。5時30分に家を出て、9時には到着。

280806b.jpg
東洋のコートダジュールの異名を持つこちらのビーチ。
白い砂浜と海、カラフルな集落の屋根がかわいいのです。




280806c.jpg
青と赤?

集落の駐車場にとめて、大人げなく、車の中でさっさと着替えて、相変わらずの3コインズのプチプラ浮き輪、今年楽天で買ったシュノーケルをもって海へ。海の中ではとくに、青い綺麗な魚(ソラスズメダイ?)がたくさんいたり、フグっぽいやつとか鯛っぽいシェイプのやつとか、とにかくたくさん魚がいます。
追いかけているとあっという間にブイの近くまで来てしまいます。(あんまり泳げないのでNO浮き輪NOシュノーケル。)
浜辺の店でラーメン食べたり、ダラダラして、お昼すぎにはあがりました。(体力ない)

280806d.jpg
こちらはとなりの集落、石部(いしぶ)の棚田。

280806f.jpg
黄金崎公園へ。こちらは通称:馬ロック。ほんとだタテガミ生えてる(笑)

280806e.jpg
黄金崎公園にある「こがねすと」のかき氷「FUJISAN」。西伊豆町にふるさと納税したときもらったパンフにのってたんだけど、、
うん、お腹ピーの危険度が富士山越え(笑)


280806g.jpg
西伊豆町なら海グルメだよね。泊まったのは今年も堂ヶ島アクーユ三四郎。


280806h.jpg
あわび。普段まじめんどくせぇ仕事してるからね。ごほうびだよ。


280806i.jpg
部屋からトンボロ現象も見ることができます。渡ることもできるらしい。
西伊豆町に泊まるならふるさと納税で宿泊券をもらわなきゃね。お得に会計できます。



280806j.jpg
翌日はまちをブラブラ。これは仁科漁港。
近くの干物工場藤文さんで、干物を文字通り直売させてもらいました。

280806k.jpg
浮島(ふとう)海岸方面に行ってみたらオオオオ!!
これは福山雅治主演「真夏の方程式」ロケで使われたお宿ではないですか!!!!!
なんとなくロケがあったらしいことは知っていたけど、急に目に飛びこんできたからビックリ。

280806l.jpg
浮島海水浴場。来年泳いでみたい。


帰りは下田駅前まで経由して、徳造丸さんへ。ここの金目鯛の漁師煮が美味しいのだ。
280806m.jpg


下田の九十浜もちらっと見てみたけど、恐ろしい坂の下に綺麗なビーチがありました。
来年はこちらも行ってみたい・・・ってもはや1泊じゃ無理だなー。
てか今年もう1回海行きたいかも。。

ひさびさの更新でした。
すっかり旅行ブログになってきてるなぁ・・・・
今日は両親と地元の祭り行ってきます。
30オーバーしてから、夏が大好きすぎてやばい!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

さかした says...""
ご無沙汰しておりますー。
写真めちゃめちゃ綺麗だし食べ物も美味しそうに撮れてる。ジュルジュル。
上手ですよねぇ(いつも写真楽しみにしてますー)。
2016.08.06 22:08 | URL | #t5k9YYEY [edit]
コーヒーミルク says...""
さかしたさん

ごぶさたしております!すっかりPCをさわる時間がなくなっており、こんなにもお返事おそくてほんとすみません。
写真も思うように撮れないです。難しいものですねぇ。
こんな風前の灯のブログを見ていただいて、ありがとうございます~~。

2016.08.17 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/733-f16ffc95
