FC2ブログ

weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
2

海鮮丼を食べに

夫が、懸賞で旅行宿泊を当てたので、先週、1泊で箱根に行ってきました。

今回のお目当てはずばり海鮮。
まずは、強羅にあるやまひこ鮨さんへ行ってみました。
お魚やさん直営のお寿司屋さんとのこと。
ランチ限定の海鮮丼、1000円♡
0
お刺身美味しい。。アラ汁も最高でお得な内容でした。
こぎれいな小さいお店で、女子客も多数。


その後は、富士屋ホテルの「クラシックカレーパン」を食べ、ポーラ美術館へ。
160207c.jpg
初めて伺ったのですが、建物自体もすごくキレイで変わった作りで楽しめました。
企画展は「自然と都市」をやっていました。

いいなぁと思ってみていた作品、クロード・モネの「花咲く堤、アルジャントゥイユ」。
誕生月だったので、ポストカードをもらいました。
160207d.jpg

さて、箱根湯本の富士屋ホテルに泊まり、夜はフレンチと整体を楽しみ、翌日は熱海へ。
お昼ご飯にあ和食処 こばやしさんに行ってみました。
行列を待つこと40分ぐらいでしょうか。
名物の夢ちらしをいただきました。1900円ぐらいです。
160207b.jpg
寿司ネタの種類も量もいっぱい!美味しい!!大満足です。

箱根も熱海も近いがゆえにあまり行かないので、詳しくありませんが、また行きたいなー。
中国人に負けず、日本人も箱根を楽しまねば(笑)
いや、ほんとに箱根は中国(台湾かも。わかんないごめんなさい)の方が多い・・・・・
そして、私も旅行の懸賞応募しよ(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

シェリー says...""
コーヒーミルクさんこんにちは(*^-^*)

旅行が当たるだなんて、すごいですね!!!

偶然わたしも先週、箱根の天山湯治郷にいって温泉と鰻を堪能してきたところです~♪
道の所々に雪が残ってて、箱根の方がだいぶ寒いんだなぁって。

確かに、中国人旅行客の多さに驚きました。

魚やさん直営の海鮮丼、とってもおいしそう~v-344

2016.02.09 11:43 | URL | #oc7bCCkw [edit]
コーヒーミルク says...""
シェリーさん
こんにちは~(^^)お返事が遅くなってすみません(汗)

シェリーさんも箱根にいらしたんですね~!偶然です!というか箱根は身近ですもんね~。
鰻いいですね~。私は相変わらず克服してませんが、シェリーさんのブログのお店の記事を読むと食べてみたくなります。
しかもそのあとすぐアド街で箱根やってました(笑)
日本人も中国人も本当に箱根が好きなんですね(笑)
2016.02.13 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/724-e6ef9b79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。