FC2ブログ

weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

静岡姉妹旅

先週の3連休で、妹のいる静岡に遊びに行ってきた。
姉妹ふたり、大井川~寸又峡の日帰り旅。

SLには沿線のカメラマンがシャッターチャンスを狙い、住民の皆さんは暖かく手をふってくれて。
愛されている鉄道なんだなぁ。
151127sl.jpg

大井川の雄大な河原の風景を見ながら
151127r.jpg


大井川ふるさと弁当をほおばり。


終点「千頭駅」から寸又峡まではさらにバス。すれ違い困難な山道へ突撃。これは・・秘境だ。
マイカー渋滞を優先ごぼう抜きしたバスは意地でも定刻どおり寸又峡温泉に到着。スゲェ(笑)

「夢の吊り橋」は渡るのが怖かったため、目視のみ(笑)ウム。
151127m.jpg

みんな吊り橋を渡っていったが、チキン姉妹は引き返し、さっさと温泉へ。
寸又峡温泉は美人づくりの湯で有名なのだ。「湯屋飛龍の宿」さん日帰り入浴500円。
151127yu.jpg
てかまじで肌がすっべすべになりました。これ以上美人になったらどうしよう。(微塵も心配はない)
妹はネイルしてなかったんだけど、爪に謎に光沢が。これは次は泊まりたい温泉だ。

夜は妹の住んでる静岡市内で、妹の旦那さんと合流し一杯。静岡おでんも食べたよ。
151127o.jpg


翌日。やっぱり「さわやか」は外せないよね。げんこつハンバーグ@新静岡セノバ
151127s.jpg

「ななや」で世界で一番濃い抹茶ジェラートを。和紅茶とダブルにしたよ。和紅茶、うめぇ。
151127i.jpg

そのあと新静岡セノバの地下のしずてつストアでお土産類を買って、新幹線であっという間に帰りました。

妹よ、姉は楽しかったよ・・
次行くときは
芹沢銈介美術館(今回は臨時閉館してたチーン)に行って、用宗で星空観察だ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/716-96a3ff0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。