FC2ブログ

weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

埼玉小川町風の丘ファームさんの野菜宅配

最近オーガニックの宅配野菜が楽しい。
山梨県北杜市のキノカフェさんの次の配達まで間があくので、
小川町の風の丘ファームさんから野菜のお試しセットを取り寄せてみた。
じゃーーん。

春菊、小松菜、菜の花、人参、かぶ、赤ミニ大根、青茄子、ズッキーニ、姫あやめ雪かぶ、ラディッシュ、葉大根、サラダセット
え、これで小セット??驚き!!お試しだからたくさん入れてくれてるのかなー。ちなみに2550円。嬉しい。
明日はさっそく野菜メインの献立にしようかね。

2週に一度、宅配の有機野菜をお願いして2か月かな。

基本的に食材は「地産地消」が理想だと思っているですが。
距離が近いことは輸送費・環境面・鮮度維持の面で合理的だよね。
けど、うちの市の直売所は土日休みなんだよーー(汗)夕方しまってるし・・
北杜市は自宅から約80キロ、小川町は約35キロ。うん。許容範囲でしょう。

値段が高い?
という部分も今のところクリア。
そのぶん、最近惰性外食の回数を減らしている。

ストイックなオーガニック信者ではないけど
やっぱり、洗ってるときとか、「薬ついてんのかなコレ・・」みたいなモヤモヤがないのはいいね。

そして何より、何が届くかなっていうのが楽しみ!
夫は私以上に野菜好きなので、「届いた野菜いっぱい使った料理ならメニューはなんでもいい」
なんて言っている。

宅配野菜はけっこう自分の生活スタイルに合っている気がしているので、しばらく続けようと思います。

H271117追記
キノカフェさんですが、この秋で野菜の宅配を辞められるそうです。気に入っていたのに残念です。

----------------------
今日のお弁当は色がないです。写真も暗いし。ハンカチ曲がってるし。こっそりのせよ(笑)
151102.jpg
・カツ丼・キノカフェさんのヤーコンの山椒きんぴら・甘海老シュウマイ(冷凍)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/707-d4e94327
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。