FC2ブログ

weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

日帰りおでかけ(朝霧高原)

シルバーウィーク。
またまた日帰り。
富士山西麓へ行ってきました。

鳴沢氷穴。洞窟内は0℃。薄いシャツと薄いストールしかなくて凍えるかと思いきや、
中はしゃがみながら前進したり、ハードなアスレチックで、むしろ出てくるときには暑かった(笑)
150922a0.jpg


道の駅朝霧高原・あさぎりフードパークにて。

特選牛乳は夫が飲みました。

朝霧乳業の手作りモッツアレラチーズのピザ。
150922a2.jpg
塩加減が程よく、美味しい。

それから田貫湖へ。私のシルエットとリンクするような素敵な名前の湖・・・
150922a3.jpg
レンタサイクル(ママチャリ)で湖の周りを1周快走。
田貫湖はダイヤモンド富士の撮影スポットもあるぐらい景色のいいところなのですが、
この日はあいにく富士山は雲の中でした。

そして、この後、「まかいの牧場」に行ったのですが・・・シルバーウィークの洗礼を受けて、撤退しました。
もう混雑が凄すぎて、フードの提供も「停止中」だったり、もう静岡・山梨エリアのファミリーが全部ここにいるのかっていう。
夫も不機嫌八合目に達し、魔界の牧場と化してしまい小さな災害みたいな感じで、写真もありません(笑)

気を取り直して、富士宮市街へ向かいました。
富士宮焼きそばの「伊東」さんへ。
150922a6.jpg

ここでも、シルバーウィークの洗礼。
待ちリストには自分たちの前に23組の名前が(笑)
駐車場で昼寝したり、付近を散策したりして、2時間待ちました。
店に入ったらもう4時・・人気店はすごいな・・
というわけで、餃子と名物の五目焼きそばを注文です。
150922a4.jpg
すごくあっさりした餃子。いくつでも食べられそう。

150922a5.jpg
ついに対面!五目焼きそば。具だくさんでうまい!!待っててよかった~。
でももう日が暮れ始めているyo!

その後富士浅間神社へ立ち寄り、湧き水の美しさに心を洗われ、今日の行程は終了。と思いきや。
150922a7.jpg


シルバーウィークの洗礼は終わらなかった。
東名の渋滞。これは想定内、裏の裏(R246のさらに裏道)に回るも完全に動かなくなり、2時間で5キロしか進まず、げんなり。
結局富士宮から自宅まで7時間近くかかった。新幹線なら東京から熊本行ける時間だわね(笑)
結局、渋滞でもノロノロ運転のほうが、下道より早いのかもしれない。周辺熟知度にもよるのかもだけど・・

さぁ明日から現実だ。
ゆっくり寝よう。おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/685-59d0e78d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。