FC2ブログ

weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

島豆腐チャンプルー弁当


・島豆腐チャンプルー
・かぼちゃとツナと玉ねぎのサラダ
・ゆでオクラ、ミニトマト

島豆腐って初めて買ったのですが、チャンプルーにするなら一番いいですね。
ちょっとぎゅっと絞って水気を切って、油引いて焼き付けてから、豚肉・キャベツ・玉子を投入。
先に焼くとちょっと厚揚げ風になって美味しい。しかもボロボロ崩れないし。
学んだ。チャンプルーには島豆腐。

どうでもよい話ですが。
「うらやましい」という感情について。
「うらやましい」と思う気持ちは、わずかに実現可能性ありという思いから生まれると思うのです。
実現率0パーのものは、うらやましいくはないと思うんです。
←総理大臣うらやましい、油井亀美也さんうらやましい、北川景子の顔うらやましい、とあまり思わない

だから「うらやましい」と思ったら、それに向かって努力か実行か着手か工夫かしたらいいんですよね。
もちろん簡単にはいかないのですが。

私は旅行が元々好きでしたが、飛行機に乗れなくなってしまい※厳密にいえば、乗れるけどリスクが有る
旅サラダとか世界ふしぎ発見で、「異国うらやましい」思っていることに気づきました。
それは、実現率0パーじゃないからなんですね。
まだ、行こうと思えば行けるからうらやましいんです。
ただ、保険の関係とか、実行困難なだけで。
完全に飛行機NGになれば、自分には縁がなくなったものとして、うらやましいとは思わないと思います。

皆さんの「うらやましい」「妬ける」をよく掘り下げてみると、意外と本当は自分にもできることだったりして。
またコラムぽくなってしまった。


週の半分、お疲れ様でした

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coffeemilk1983.blog.fc2.com/tb.php/668-f909fd86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。