weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

【ふるさと納税】両関純米酒(秋田県湯沢町)

平成28年分の最後の寄付でいただいた、秋田県湯沢町からの両関純米酒。
実家にプレゼントしたので、ふるさとチョイスから写真はお借りしています。

母がワインのような日本酒が飲みたいというので、探したら
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014」メイン部門にて最高金賞受賞というこちらに行きつきました。
実家に帰ったとき、味見させてもらったら、フルーティで、甘すぎず美味しかった!
こちらは寄付金額5000円でいただきました。

秋田県湯沢町の皆さん、ありがとうございます。
小野小町の生誕地だそうですね。6月の小野小町まつり、行ってみたい!

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2

【ふるさと納税】夜は高級鯛しゃぶセット(佐賀県玄海町)・つや姫(山形県鶴岡市)

ふるさとチョイス経由で、佐賀県玄海町にふるさと納税して、「今夜は高級鯛しゃぶセット」をいただきました!

皮つきと皮なしの穂州鯛(すいしゅうだい)と、ごぼう・ほうれん草が入っていました。
寄付金額は5000円です。

お手紙が入ってました。
170415b.jpg

盛り付けの下手さはさておき。
170415c.jpg


まずはお刺身でいただいてみました。コクがあって甘くて、美味しい!!スーパーの鯛のお刺身と比べると、味そのものが濃いような感じがしました!
その後、鯛しゃぶ→鯛ぞうすいにして夫とあっという間にペロリ。
鯛ぞうすいには、身を何切れか入れてほぐして、玉子を落として食べたのですが、
これまたいい鯛のお出汁がきいてて、上品な美味しさで大満足です。
ごぼうは鶏五目に入れて、ほうれん草(めっちゃ新鮮でたっぷり入ってた)も美味でした。
この内容で5000円の寄付とはびっくり。玄海町の皆さん、ありがとうございました。

ちなみに・・
ご飯は山形県鶴岡市のふるさと納税でいただいた無洗米の「つや姫」です。
170415d.jpg
3回目のリピート。10,000円で10キロいただきました。
しっかり吸水させて、土鍋で炊くつや姫はとっても美味しいです。
山形県鶴岡市の皆さん、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。