weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

旅ごはんのフォトブック

こんにちは。
弁当もあまり作らず、最近こんなことしてますな話題。

OZ tripの2016年9月号にこんな記事があって。
旅先でたべたおいしいもの100っていうの。これ面白いなーと思って。
161105a.jpg

自分版を作りました。
161105b.jpg


中身はこんなかんじ。
161105c.jpg


フリーレイアウトで、しかも安く作れるのを探した結果ドリームページというサービスを使いました。
161105d.jpg

自分で編集してるので、かなり内側がギリギリになってしまった(笑)
そのうえ、一部テキストに入力ミスもあり(笑)
161105e.jpg
サイズA6の16P、送料込みで700円ほどでしたー。
フォトブックって楽しー!!まぁ湯水のように時間を費やしたけど。。


最近のできごとその2
有楽町の無印良品で、買ったリュックに刺繡してもらいました。
1611050.jpg

かわいい。いい歳こいて鳥リュックで出勤中。
16110501.jpg
これは元の図案集から選んだので500円です。オリジナルイラストも刺繍できるよ。
くわしくはこちら

その3、今年もパンジー、ビオラの時期がやってきたyo!
161105.jpg
ピンク~ワイン色系統のを3株。
あまり買いすぎると世話と撤退が大変だから、ほどほどに。
ブワーと咲きだすのが楽しみだ~。


その4、最近買った本。

この冬はチクチク刺繍します。
とりあえずパジャマにほどこした刺繍は、見せれるレベルじゃなーい(汗)

ではではまた。

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
