weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

豚肉の生姜焼き弁当


・豚肉の生姜焼き…昨日の残り。夫のリクエスト。玉ねぎ多め。
・こぶ高菜と油揚げの煮物…こぶ高菜はくせがなくて食べやすい。
・京紫大根の浅漬け…浅漬けの素で簡単に。
・ゆで卵
・白米に塩昆布…今日のご飯はかまどさんで炊いてます。おこげもあるよ。

雨で色が暗い!
春の装いをしたいけど、明日からは暖かくなるかな?
週末ルミネの10%オフに出かけたら、無印に大行列。
無印良品週間と重なっているからね、ほぼ2割引き。
これ知っているから、定価で買う気しないし(笑)
インナーとか買ったけど、並んだ時間的にはエネパ(エネルギーパフォーマンス)は悪いかも(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
0

牛丼×かに玉丼弁当


・牛肉とエリンギのオイスターソース炒め…ウェイパーをベースにオイスターソースと醤油で味付けした5分メニュー
・かに玉…永谷園のアレです。

また雨だ・・・そしてサムイ!!
2色ののっけ弁当です。楽してますか?してますね。
3月は5週あるからか、仕事が忙しくなくて。
日本人職場の習わし「仕事なくてもやってるフリ」がとてもうまくなった私です。
そうだね気が付いたら、社会人になって10年以上たってるからね。
まずは手持ち資料の断捨離。そしてもう「作ってある」仕事のマニュアルの点検。そして1分で終わることを2分かけてやる(笑)
中国人は仕事ないときは、上司が仕事をふるのが下手なだけだから、悩みもせず、「何もしない」が当たり前らしい。
そういう中国人の割り切ったところ、けっこうかっこいいよね。
※いちおう忙しい時は、私も忙しいです。緩急やべぇ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

鶏大根弁当

160307n.jpg
・鶏大根…大根と人参と鶏肉をストウブで煮込んでます。ちょっと味つけが薄かった(涙)
・小松菜とじゃがいものホワイトソースグラタン…ホワイトソースは市販の小分けパックのを使ってます。とても便利。
・梅干としらすのせごはん…今お米はコシヒカリにしているんだけど、やっぱりお弁当にはミルキークイーンのほうがいいな~。
・ラディッシュと水菜

お弁当は久しぶり!今日は雨だったからね。
最近晴れているときは猛ダッシュで自宅に帰ってご飯食べたりしています。やればできる奇跡の1時間。

大根・人参・小松菜・ラディッシュ・水菜と、風の丘ファームさんから届いたばかりの野菜。
スーパーで売っているのと明らかに味が違うなぁと思うのは水菜です。
おなじ水道の水で洗ってからサラダにして食べても、お店のより明らかに香りがよくて、消毒ぽくない。これははっきりわかる。

取ろうと思っていた資格の取得の意義がいまいち見いだせなくなり。いったんストップ中。
今は映画に夢中です。映画アプリfilmarksが楽しいです。前も書いたかも?IDはcinemasaraで遊んでます。
結局遊んでばっかりの私です(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

該当の記事は見つかりませんでした。