weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
2

シトラス系焼きうどん弁当

0930.jpg
・焼きうどん(柚子胡椒バター味)
・ピオーネ

時短メニューの最高峰、焼きうどんのお弁当です。
豚小間とたまねぎ、市販の冷凍ほうれん草が入っています。これ便利(・v・)

最近かんきつ類とバターの組み合わせが好きで、、
柚子胡椒とバターの味をベースに、
実家でゲットしたかぼすかすだちか謎なやつをオン。
簡単おいしかったです。

身長高い北欧規格の?IKEAのダイニングテーブルの椅子が
体に合ってない疑惑。
身長160センチだけど、バランスがペンギンだからかな。
ダイニングもくつろげるソファシートに買い替えたいなー。
(\ \)・・
秋は節約系弁当が増える予感。いままでもそうだけど(笑)

読んでくださってありがとうございます。
応援のクリック、励みにしています!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

お気に入りのうつわ

秋らしい土曜日でしたね。
布団干してふかふかです。
東京では国体が始まりました。
スポーツの秋ですが、コンドロイチンを飲んでいる私です(笑)バキバキ~

今一番のお気に入りの器。
0928.jpg
【大根と塩昆布のごまあえ】

国立のLion Potteryで買った沖縄の器です。

こちらも同じお店で。沖縄のものです。
0928b.jpg
【ゴーダチーズと蜂蜜入り かぼちゃマッシュ】

なぜか1枚ずつしか買わなかったので、次行ったときはもう1枚ずつ買い足そうと思います。

夜はちまちまと初のねじりこんにやくの練習(笑)
0928c.jpg
ゆでて甘味噌だれつけていただきました。

楽天優勝セール中ですが、大物(食洗機)購入準備中のため、
今回はスルースル予定です(> <)

読んでくださってありがとうございます。
よい週末をお過ごしください(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2

BAGEL&BAGEL抹茶ホワイトチョコ弁当

0927a.jpg

・抹茶ホワイトチョコベーグル
・ヨーグルト&はちみつ

昨日診察の帰りに東京駅のグランスタで買ったベーグルですー。
TDLのいつだかのミニーちゃんのお菓子の飾りで封しました。

ってヨーグルト開けてみたら・・・
0927b.jpg

飼料価格高騰の波キターっ!

おととい作った、秋鮭としめじと白菜のホイル焼きを
旦那の置き弁にしていきました。
地味すぎて肌寒い秋風感じる写真をどうぞ。
0927c.jpg

ホイルから出しちゃってますが。
鮭が見えませんが。
バター醤油味と秋鮭の出汁が溶け込んでおいしかった♪
ホイル焼きの簡単・放置・開けて楽しい・片づけマジ楽の魅力にはまりそうです。

紹介先の大学病院の先生がすごい優しそうでよかったー。
前回の手術も次回の手術も日本でその道の権威のある先生に診ていただけて、感謝でいっぱいだす。
読んでくださっている皆さんが健康でありますように!

応援のクリック、していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2

小松菜もりもりチヂミ弁当

0925.jpg

・小松菜と豚ロース入りチヂミ
・蒸し餃子(冷凍)とねぎと白菜(昨日の残り)

小松菜どっさりと豚肉のチヂミです。
市販のチヂミのもとを使いました。数枚こげちゃった。
もとに味があるからそのままでもいけますね。
コチュジャン系ないから強がってみます(笑)
うーむ今日も地味弁だなァ。ジミベン。ギターはひけません。

あまちゃんももう終わりですね。。
またクドカンさん朝ドラ書かないかな。
よゐこの濱口さん主演で。もちろん海に潜る話(番組ちがう笑)
濱口さん大自然相手でも堂々飄々としてて好き♪

読んでくださってありがとうございました。
応援のクリック励みにしています(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

4

ジンジャー天津飯弁当

0924a.jpg

・生姜とえのきの天津飯

金曜日に引き続き、ボンビー弁当。
どうも、天津飯です。
連休はさみ、空の冷蔵庫は中の照明が太陽拳ほどのまぶしさです。
仲良しのチャオズは冷凍庫にいますけど・・(ドラゴンボールひっぱりすぎ)

あんかけはえのきと生姜(細切り)に、
ウェイパーとめんつゆとみりん、水溶き片栗粉です。
生姜が効いてて意外といける♪
見えないけど、卵はのってます。

半沢直樹が終わってしまった~。さみしい。
最後に1000倍返しくらって「ハィ?」と固まりましたが、
続編があるとかいう噂なので楽しみに待とうっと。。
原作本読みたいな!

読んでくださってありがとうございます!
応援のクリック、励みにしています(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【持たない暮らしへの記録(手ばなしたもの)】
branduruに出したemuブーツとセルジュトラヴァルのリングは合計3500円になりました。
査定根拠も懇切丁寧に伝えてくれてナットクのオサラバでした。

0

きつね丼弁当

0920.jpg

・きつね丼

油揚げと玉ねぎを卵でとじて、きつね丼です。
むしろ私の中では奇跡の弁当です。
冷蔵庫、各フロア地平線が見渡せます。からっぽー。

でも、味付けはかつ丼とかと同じなので、
微妙にテンション上がる弁当になりました。
かつ丼って、もしやお肉よりだしとしょうゆの卵とじ味にときめいてるのかも?
私、やっすいな(笑)

今日は買い物行こうっと!

10年ぶりに道路地図を買い替えました。
圏央道がどんどんできて、湘南方面の海近くなるな~(^^)しらす丼~♪
とかいってるけど、高速は免許とるとき1回と、山梨へサッカー見にいったとき
中央道甲府まで絶叫しながら1回チンタラ走ったのみ。
どっかで合流の練習しなくちゃな~(←社会の悪)

読んでくださって、どうもありがとうございました。
応援のクリック、励みにしてます!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

ゴーダチーズと野菜のペンネ弁当

0919.jpg

・ゴーダチーズと野菜のペンネ
・巨峰

ゴーダタケシ、赤黄ミニトマト、ほうれん草、ベーコン、かまぼこが入ったペンネです。
業務スーパーで買った500グラム98円の激安ペンネを使いました。
モチモチ感が少ない?でもコスパ考えれば充分ー。

ただでさえゆですぎ感のあったほうれん草もしっかりいためちゃって、
あわやペースト化寸前(笑)
さらに黄ミニトマトはもはや皮だけになってました。チーン

運動不足すぎて、足首と股関節(可動域比例するらしいです)がバキバキだ~。
病院でヨガ自粛令が出たけど、だからって動かさなすぎた。ヤバイ!
今日は中秋の名月に照らされて、あやしくウォーキングにでかけようかな。
とかいいつつ団子食べて終わりそー

読んでくださってありがとうございます(^^)
応援のクリック励みにしています♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

野菜ジュースで作ったカレー弁当

0918.jpg

・野菜ジュースとひき肉のカレー
・アスパラと蓮根の塩焼き
・ターメリックライス
・マスカット
余ってた野菜ジュースでカレーを作ってみたら、
酸味がきいたおいしいカレーができた。
赤いグツグツ鍋の前でニンマリ。(ブ魔女です)
今回は「伊藤園のぎっしり15種類旬野菜」でつくりました。
トマジューより野菜ジュースのほうが、複雑な味が出てよさそう。
え、気づくの遅い?みんなやってる?

炊飯器に米と適当にターメリック入れて、
バター入れたら炊飯器おかしくなるかな!?
と思いつつもエイとやってみたら・・
何事もなくできてた。しかも、これまたおいしい。
サフランなんて買えないよ。たけぇ!

「鍵泥棒のメソッド」また観てしまった。
半沢最終回楽しみだなァー。

読んでくださってありがとうございました。
応援のクリックしていただけると嬉しいですm(^^)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【持たない暮らしへの記録(手ばなしたもの)】
emuブーツとかつてしていたリング
ブランド買取に出した。なんか査定が混みあっているとな。
みんな片づけの秋?

0

あり合せでアジアン丼弁当

0917.jpg

・ベーコンとピーマンとエリンギのアジアン丼
・目玉焼き
・見えないけど雑穀米
・あんまり見えないけど切干大根のさっと煮
・マスカット

ニュークイックのベーコンと冷凍してあったピーマン・エリンギを
ヌクマムとオイスターソースで炒めました。
冷凍のピーマンてさっと炒めただけだとビミョー(泣)
今度はシナッシナにしてくれよう。
セリアで買った100円セルクルで目玉焼き焼いてみたけど、うまくはがれなくてガタガタ(^ ^;)

食器用洗剤をともだちが教えてくれた「フロッシュ」(カエルの絵のやつ)に変えたらいい感じ。
手についた洗剤のぬるつきがさっと落ちるから時短な気がする。

読んでくださって、ありがとうございました。
応援のクリック、よかったらお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

4

ネコビティ(さつま芋)と干し大根

昨日は全粒粉とかオリーブオイルで、
マクロビさつま芋クッキーを作りました。

なづけてネコビティ(マクビティの会社さんすみませーん)
0915a.jpg

マクロビ材料だと、お菓子たべたときのア~シアワセ感がすくない気がしてきた。
あたまでは「健康にいいハズ・・」って思ってるんだけど。

なので次はバターたっぷりクッキーに転向しまーす。

型は無印でバレンタインシーズンに安くなっててゲットしたやつです。
→無印サイト「クッキー型 猫 5種類セット」

台風来る前、大根干してました。
0915b.jpg
ダイソーで買った100円ネット。

大根4分の1カットぐらいでこれぽちか~~
0915c.jpg

干し野菜は縮んでく過程をみるのが楽し~。
あまり野菜は冷凍と干しでうまく使いきろー

読んでくださって、どうもありがとうございます。
応援のクリック励みにしています(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2

復刻実家の弁当

0912.jpg

・すし太郎
・鶏の唐揚げ
・大根とにんじんのなます
・パプリカのバルサミコ醤油ソテー
・ほうれん草のバター炒め

すし太郎と唐揚げは実家からもらってきました。
実家ではもはや「ちらし寿司」っていう献立名はなくて、
母に夕飯なにって聞くと「・・スシタロー。」と、
女芸人の字面すら浮かぶお答えが返ってきたものでした。
妙にナツメグがきいてる唐揚げもうちの味~。

じゃあ実家の弁当を復刻しようってことで、
よく学生のときお弁当に入っていたほうれん草のバター炒めを作りました。
が、冷凍してたほうれん草を解凍してつくったらなんかペトっとした仕上がり(笑)
しっぱい(-v-;)
ってノスタルジーぶってるけど、チャリで5分の距離だよね(笑)

読んでくださって、ありがとうございます!
応援のクリック、よかったらお願いします(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【持たない暮らしへの記録(手ばなしたもの)】
ファッション誌2冊、ことりっぷ2冊=ブックオフで40円。
少なすぎて恥ずかしいくらいソッコーでカウンターに呼ばれた(笑)

2

私の無印お気に入りアイテムランキング10

こんにちは(^^)実家にいまして弁当休みです

今月は無印良品週間があるかもしれないので、
あくまで私個人の考えですが、買ってよかった無印のアイテムを紹介しますー。
ムジラーとまではいきませんが、東京の端でも郊外型ショッピングモールで無印は買えるのです(笑)
基本、「持たない暮らし」を目指していて、モノはかなり吟味して買うように心がけています。
そんな中からのお気に入りです。
お目にとまった方のお役にたてば幸いです。
※画像は全て無印のサイトから借りました

【私の1位】重ねて増やせるダストボックス・2段セット・引出3個
重ねて増やせるダストボックス・2段セット・引出3個

キッチンに設置してます。
とにかく「ごみ箱」って感じがしなくてスッキリです。
回収頻度の高い燃やせるごみはは小さいボックス(左)へ。
缶類が(右)。
(下)は燃やせないごみ。

分別の種類が多いので、容器包装プラスチック用に↓もう1つ買い足して、3段使いしています。
これです。重ねて増やせるダストボックス
重ねて増やせるダストボックス

旦那も気に入っています。
ボックス内に買い物でもらったレジ袋をまるめて放り込んであります。
買ってよかったです、ほんと。

【私の2位】パイン材ユニットシェルフ奥行25cmタイプ・86cm幅・大
パイン材ユニットシェルフ奥行25cmタイプ・86cm幅・大

32型の薄型TVを枠内に入れてます。ぴったり入ります。
TV台だと、上の空間がもったいなくて。
(せまい家なので・・)
その下は本とか、重いものを入れて。
棚自体が倒れないよう、DIY好きの旦那が壁と接着し、セルフ免震しました。

【私の3位】落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付
落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付

大きい皿もくるんでふける、いい大きさ。お得だし。乾きが早いので助かります。

【私の4位】ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入
ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入

キッチンの吊戸棚の取っ手にひっかけています。
・牛乳パックや白色トレー、洗ったジップロックの乾かし
・レシピをはさむ
などで使っています。
しっかりはさんでくれます。

【私の5位】ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ
ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ
縦横どっちでも可能なので、(1×6か3×2で使える)私は横にして、【私の2位】のユニットシェルフの棚に。奥行きぴったり。
救急箱兼小物入れにしてます。

【私の6位】ウレタンフォーム低反発シートクッション丸型/杢ベージュ 丸型
ウレタンフォーム低反発シートクッション丸型/杢ベージュ 丸型

IKEAのダイニングセット、「ヨックモック」の椅子の上にぽんとのせてます。
カバーが洗えるし、クッションがへたらないのがイイ♪

【私の7位】磁器ベージュ皿・中 19cm
磁器ベージュ皿・中 19cm

レンジも食洗機もいける。リーズナブルでシンプル。白すぎないのがかわいいです。
器類はちょっとずつ、お気に入りを集めようと思っています。

【私の8位】13ー0ステンレスナイフ 約22cm
13ー0ステンレスナイフ 約22cm

値段のわりに?つや消しの感じが上品。切れ味もよいです。

【わたしの9位】アルミ壁面用ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様
アルミ壁面用ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様

平屋住まいでフェンスとかないので、気まづい洗濯物は室内干しにしています。
しっかりした作りです。壁に傷がつかないようにゴムのクッションがついています。

【私の10位】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー

2個所有です。1つはピアノ上で楽譜を入れてます。白い壁と同化してくれるのでスッキリ見えます。
もう1つは【私の2位】のシェルフの最下段に。こまごましたものを入れてます。

また何かイイモノ見つけたら紹介するかもです!
長文読んでくださって、ありがとうございました。
普段はお弁当の記録をつづっています。
またお立ち寄りください!
にほんブログ村 お弁当

0

かぼちゃとさつま芋のカレー弁当

0911.jpg

・かぼちゃとさつま芋のカレー(リメイク)
・大根とにんじんのなます(昨日の残り)
・小松菜の煮物(昨日の残り)
・ごはん

昨日作りすぎたかぼちゃとさつま芋のスープに、
玉ねぎとスパイスと少し水をプラスしてカレーにしました。
ほっこり甘さとスパイス類がよく合わさってほしかったので、
無水鍋で10分ほど煮なおしました。
(スパイスと調味料忘備録)
クミン・にんにく・コリアンダー・カルダモン・クローブ・ガラムマサラ・SB赤・ターメリック・胡椒・塩・ケチャップ(もとのスープにコンソメ)

大根とにんじんのなますは、ベトナム料理の本を見ながら作ってみました。
といっても酢と砂糖と水につけただけ。日本の正月の味と一緒なんですね。
ベトナムの方も同じ味を食べているのかぁ。
世界のふつーの人が家で何食べてるのかがいま一番興味ある!(笑)

読んでくださってありがとうございます!
よかったら応援のクリックしてもらえたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


本はこれです。ヌクマムさえあれば作れそうなメニューが多いです

2

鶏むねと赤緑ピーマンのオイスターソース炒め弁当

0910.jpg

・鶏むねと赤緑ピーマンのオイスターソース炒め
・蒸しかぼちゃ
・大根とにんじんのなます
・ゆで玉子
・雑穀ごはんに塩昆布とくるみ小女子

以前、主婦系雑誌に、鶏胸肉をジューシーにする極意で
・そぎ切りにする
・分厚い衣でくるむ(天ぷら的な)
・片栗粉をまぶす
・フライパンのふたをする(だっけ?忘)
ってあったので、今日はそぎ切りを採用。
ふむ、確かにパサつかないような気がします。

雑誌といえば、美容院で出される雑誌って
「客観的にみられた自分のジャンル」って言われますよね。
前回のときは「美的」と「OZ」が出てきました。
チークが下手くそすぎた&何千キロも歩いているかの風情のビルケンをはいてたからだと思われます(笑)
美容雑誌はむしろ初めて読みました(^^:)

読んでくださって、どうもありがとうございます。
お弁当(とメイク)がうまくなるように応援のクリックを、よかったらお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


本屋で立ち読み。朝4時に起きれば作れるかもね!(- -:)アートだ。

→GQJAPANの記事でチラ見できました

0

ズッキーニと牛こまのレモンバター弁当

0909b.jpg
・ズッキーニと牛こまのレモンバターソテー
・中華風トマタマ炒め
・エリンギのバルサミコケチャップ
・見えないけど雑穀ごはん

CREA8月号に出ていた「黒豚とズッキーニのレモンバター」。
小市民らしく黒豚→冷凍してた本気だすとマジ安スーパーの特売牛こま、
レモンはポッカレモンで作りました。
うーむ、醤油がほしくなる味(笑)

トマタマはごま油×ウェイパーです。

東京五輪が日本の活性剤となってほしい半面、
人命に関わる問題にお金を使ってほしいと思う部分もあり。
あら、たまにはマジメ(・ω・)


読んでくださって、ありがとうございました。
応援のクリック、励みにしています♪
よかったらお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【持たない暮らしへの記録(ホクホク編)】
7~8年前に買ったBEAMSのワンピやらなんやら12点をブランド買取に発送したら、4000円になりました。
風前の灯すらも消された洒落っ気が、各国の調味料に化ける予定です(笑)
そして冷蔵庫の重鎮になっていく(^-^;

4

鯖の醤油麹焼き弁当

0906.jpg

・鯖の醤油麹焼き(市販)
・ピーマンの塩昆布あえ
・豚ロースともやしの中華風生姜炒め
・ほうれん草入り玉子焼き

玉子焼き以外夕飯の残り物です。

西友で買った3つ入りで298円の鯖の醤油麹漬け、脂がのっててうまーい!
魚料理はニガテなのですが、封開けて焼くだけならわたしにもできる。(アラサーのくせに・・)
新居の魚焼きグリル、まだデビュさせてないので
フライパンにクッキングシートひいて焼いてます。

私のお弁当、たぶん魚メニューの日すごい少なさそう。
お弁当のジャンル分けしようかな。
DHAとって、小2のとき算数のプリントを隣の出来杉にカンニングさせてもらっていた自分の罪をほろぼしたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございます。
応援のクリック、励みにしています、よかったらお願いします(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今月はいつにましてモノを買わないんだ・・
食洗機を買う予定だから!

0

そうめんちゃんぷるー弁当

RIMG0509.jpg
・そうめんちゃんぷるー
・ピーマンの肉詰め
・かぼちゃとハムのクミンマヨサラダ

今日もみんな残りものですー。

夏が終わりそうな気配なので、
昨晩は「サヨナラ、そうめん。」の儀式を厳粛かつ荘厳に、おじゃまっぷを見ながら執り行いました。
あまってしまったので、ちゃんぷるーにしました。
バター醤油×アンチョビーソースで味つけです。
キューピーのアンチョビーソースが毎日登場(笑)

ピーマンの肉詰めは鶏ひき肉と玉ねぎで蒸し焼きにしました。
タネにはヌクマムを入れました。
入れたときは、「ウっ」と鼻呼吸停止しますが、できあがると
不思議なうまみが・・

魚醤ばっかりのクドイ弁当が完成です(笑)

読んでくれてありがとうございました!
応援のクリックしてもらえたら、うれしいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


月曜2000円分の買い物で3日しのいだ。
サバイバルも限界か(よゐこ?)今日こそは買い出しいこ。

2

マスカルポーネ弁当

RIMG0501.jpg
・ベラエミリアのマスカルポーネパスタ(昨日の残り)
・きんぴらごぼう
・ふかし安納いも
・ふかしかぼちゃ

全部残り物でラクラクです~
先日、カルディでベラエミリアのパスタソースが198円で売っていたのでまとめ買いしました。
トマトソースにチーズ(マスカルポーネ)がミックスされて、マイルドなお味です。
キューピーのアンチョビソースをプラスして、完成された味をぶち壊し、(笑)さらにおいしく食べます。

無水鍋でほぼ無水でゆでた安納いも、あまい!秋がきてるんだなぁ~。
てかこのお鍋ほんと持ち手が激熱になるので、ふた開ける練習を重ねました。
そして昨日ぐらいに習得しました。

読んでくれてありがとうございました。
応援のクリックしてもらえると、うれしいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【持たない暮らしへの記録(手放したもの)】
高く買って、気持ち的に捨てづらい洋服たちを「ブランド古着買取センター」へ送ることにした。
ドカジュアル派だった時代のBEAMS BOYくんたちが、おいしい食材に変わりますように(笑)

楽天の有名ショップにもあったけど、たけー(::)

2

かじきのねぎ塩ガーリック焼き弁当

RIMG0483.jpg
・かじきのねぎ塩ガーリック焼き(夕飯の残り)+柚子胡椒
・きんぴらごぼう(夕飯の残り)
・大豆煮(市販)
・雑穀米
・大葉

かじきに塩をふって、にんにく(チューブ)をON、片栗粉をつけて揚げ焼きしたら、
きざんだねぎと胡椒をふって完成ー。・・ねぎこげた
柚子胡椒あり・なし版で食べます。

きんぴらごぼうにも使っている「盛田 有機純米料理酒」、
使った料理は和食党の旦那サンにほめられます。(珍)
高級スーパーのフクシマヤで、ドキドキしながらこれだけ買いました(笑)
→盛田株式会社サイト

読んでくださり、ありがとうございました。
応援のクリックしていただけたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【持たない暮らしへの記録(手放したもの)】
○タイで買った「HARNN」トラベルセット的なやつ
もったいなくてちょっとずつ使ってた・・けど、もう4年くらいたってしまった
買ってすぐ使わないコスメは買わないようにしよー
○コパトーンのサンオイル・・これも5年くらい前の・・若気の至り?焼けたかったのかぁ(笑)

2

和風キーマカレーのピタサンド弁当

0901a (2)
・和風キーマカレーのピタサンド

冷凍してあったひき肉、にんじん、玉ねぎでキーマカレーを作りました。
クミン、カルダモン、グローブとにんにく、しょうが、カイエンペッパーにSBカレー粉赤缶、塩、こしょうを入れ、
ちょっとコクがほしかったので、
うまみ成分「グルタミン酸」が豊富らしいと見直し気味のケチャップ、
さらにかつおだしの本だしを入れました。
和風だけど、スパイス強めの邪道キーマのできあがり♪

ピタパンはカルディで買ったこれです。
0901a.jpg
6まい入りで500円ほど。
サンドイッチ作るのが下手なので、最初から具を入れるポケットがついているなんて最高!
しかも「落とす・こぼす・失くす」が特技の私でも、食べててこぼれない(^^)v


役に立たないけど週末食べた野菜の紹介

二子玉川フードショーのオイシックスで買ってきた「ステーキ用トロなす」(なす見えないし・・笑)
オリーブオイルで焼いて、かつおぶしと醤油で。
たしかにとろーり。けど、自分がオリーブオイルをフライパンに入れすぎてもたれた(チーン)
0901c.jpg

同じとこで買った生食用かぼちゃ「カボッコリー」。
シャキシャキしてて、きゅうりみたいな食感。味にくせなくて、食べやすいかも。
レシピ浮かばず、キューピーの「バジル&チーズ」ドレッシングでそのままいただきました。
0901d.jpg
盛りつけセンスゼロ(笑)
あさひ銀行時代のノベルティの皿、ミッフィーちゃんの耳が・・(^^:)

読んでくれてありがとうございました!
応援のクリックしてもらえると、うれしくて耳がぴょんと出ますm(^^)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

該当の記事は見つかりませんでした。