weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

本日弁当お休み

waf.jpg

午後は研修のため、お弁当はお休みです。
帰りに係長と食べた、木苺のワッフルです。


昨晩は強い風でした!

ナイトヨガ教室に行く前にNHKの天気予報で「強風が空気中のごみを吹き飛ばし、明日は富士山がくっきり見えるでしょう」のようなことを言っていました。

教室後、空を見上げると、確かに星が、ふだんより多く見え、月もはっきり見えた気がしました。

コンタクトが新しいのと(笑)強風のお掃除効果でしょうか。

吹きつける強くて寒い風も、いらないものを全部運び去ってくれると思えば、少しはすがすがしい、かもしれませんね。

ご訪問ありがとうございます!またぜひお気軽に遊びにきてくださいね。よかったらお絵かき的な↓バナーを応援クリックしていただけると、すごくうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2

五目チャーハン弁当

sora.jpg
今日は昼、職場の近くの公園でひとりぽつねんとお弁当を食べました。

どことなく光が春めいてきましたねー。

公園まで行く途中で、川というか堀の近くを通りますが、頭のうえをおおきなサギが飛んでいきました。

カモたちも川に浮かんで気持ちよさそうにしていて、お昼寝しているこもいました。

鳥たちも春が待ちどおしいことでしょうね!

そして、明日のお弁当は朝を待たずして完成しました。
bento.jpg

☆五目チャーハン
☆トマトチャンプルー
☆ホウレンソウとツナコーン缶炒め
・鶏ハム
・かぼちゃの煮物
・「肉のますや」のメンチカツ

☆は作った。その他はあまりものなので20分くらいで完成かな?

青梅線福生駅東口にある「肉のますや」のメンチカツとコロッケは味が濃い目でパンやご飯にあうんです~。だいすき。

トマトチャンプルーは、トマト・卵・塩・コショウ・ケチャップ・コンソメを適当に炒めました。
こちらの「のっけごはん100」の中のレシピをアレンジ。本家はねぎ入ります。
nokke.jpg
工程少なめ・豪快レシピでおもしろい!

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね!応援のクリックしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

6種の野菜と鶏ハム弁当

obento.jpg

・昨日手作りした鶏ハム
・トマトベーコン串(東京野菜)
・栗ごはん(夕飯あまり)
・キャベツとコンビーフの炒め
・かぼちゃの煮物
・あまりものの蒸し野菜(パプリカ・ブロッコリー・にんじん)
野菜多め。鶏ハムは味がうすめなので、レモン味のマリネのドレッシングを申し訳程度にかけました。

図書館でかりた「天然生活 2012年9月号 はたらく台所」がおもしろすぎて、毎日読んでます。
ディスイズ昭和なシステムキッチンも、なんか味があっていいなあ。

12-16489-091.jpg
画像ちっさ(笑)
ご訪問ありがとうございます。最後まで読んでいただきうれしいです。よかったら、応援クリックもぜひお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

鶏ハム初挑戦

今日はお弁当休み。

仕事から帰ってから、鶏ムネ肉を使ってはじめてハムづくりをしました。

土曜日に、砂糖→塩→ナツメグ→こしょう(適当な量)をすりこんで、2日間の眠りからさめたところです。

zip.jpg

水につけ塩ぬき後、サランラップでキャンディー風に二重にくるみ、熱湯にポン。
ラップがはがれそう・・・あわわ  
しばらく熱して火をとめ、冷めるまで、ナイトヨガ教室へ。

しかし体育館休みだった。チーン。Uターンで帰宅兼ね闇夜のパトロール。異状なし。

お風呂入っている間も放置。

nabe.jpg

そして開けゴマ開けハム。よかった~火が通ってたよ。

hum.jpg

味が薄い。そのまま食べてかろうじて味がある程度。たれ考えなきゃ。ひとまず明日の弁当に入れよう。

【自分用メモ】
調味料思ったより、しっかりめでOK。
圧力なべならもっと早い。
第四月曜は体育館休み。

ご訪問ありがとうございます。最後まで読んでいただきうれしいです。よかったら、応援クリック↓していただくとやる気がでるのでぜひお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

東京の野菜を応援。

東京・あきる野市にある「都内最大級の農産物直売所 秋川ファーマーズセンター」へいってきました。
ねぎ・ほうれんそう(←スーパーより50円位安い)など旬な野菜がたくさん!
negi.jpg

全粒粉のパンやおやき、「東京シャモ」「東京牛乳」なども取り扱ってました。

pan.jpg

ほうれんそう、ねぎ、ミディトマトをお買い上げ。これが買ったトマト「はちみつ君」

tomato.jpg

マルハナバチによって自然着果したトマトは、ホルモン処理されたトマトよりもビタミンCが多かったり、糖度が高かったりするみたいです!
そんなうんちく読んでいたら、すぐにかぶりつかずにはいられません!

さっそくガブ!いってみました。

味が濃い!!トマトジュースの一口目に感じるパワーのある味です。甘さというより、ガツンとくるトマトらしさがおいしい!すごくジューシーだから、切っちゃうともったいないかな。

東京で農業を続けることってとっても大変だと思う。
においやほこりに対するご近所の理解や、不動産の営業マンをうまくあしらう?術も必要だし、農家の高齢化も進んでいるし。そんな東京農家の苦労のなかで生まれてきた野菜を、なるべく選ぶようにしたいな、って思います!

ご訪問ありがとうございました。最後はカタイ話になってしまいましたが、読んでいただきうれしいです。
とってもやる気が出るので、よかったら応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

手作り!にんじんのマクロビクッキー

ccoki.jpg

今日は休み~。
にんじんのマクロビクッキーを手作りしました。
バター、卵はなしのヘルシークッキーです。

最近、無印で買ったネコのクッキー型。バレンタイン前で10パーオフー。

neko.jpg

作りすぎた!

【自分用メモ】
たくさん人にあげれる分量。
☆オリーブオイル   90g
☆てんさい糖     120g
☆すりおろしにんじん 120g
塩 少し
全粒粉       255g
片栗粉       150g
・☆から混ぜる。そのあと粉たちをまぜる。型ぬき後、170度で15分くらい。
・次回は3分の2の分量で。
・にんじんの繊維が猫の毛みたいになった(笑)怒った猫が何匹か誕生


マクロビとか言ってるわりには、昼はこってりラーメンいっちゃいました。
友だちが出張土産でくれた新潟・長岡のいち井という店のラーメンです。

nitii.jpg

付属の桜えびのトッピングの香りがきいてておいしかった~。
nl2.jpg
ごちそうさまでした。

ご訪問ありがとうございます。最後までよんでいただき大感謝です。とても励みになりますので、よかったらこのお絵かきチックなバナーをポチリとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

緑黄色野菜のファルファッレ弁当

n2.jpg

・緑黄色野菜のファルファッレ
・オリーブマヨ卵
・ゆでウィンナー
・ゆでスナックえんどう

週末ストックの冷凍にんじんとブロッコリー。まだあるの。。
高校で習った古文の活用ばりに大活用してます。
ブロッコラ・ブロッコリ・ブロッコル。。。
あ、赤パプリカは買ってきて足しました。

ファルファッレの味付けはキューピーパスタのためのオイルソース(ガーリック&赤唐辛子)
今日もお世話になっちゃった。

上野動物園で買った「カバの休日」てぬぐいです。あと1日でOLも休日!

ご訪問ありがとうございました。最後まで読んでいただきうれしいです。とてもやる気がでるのでよかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

チキンとトマトのアンチョビ風味弁当

n.jpg

・チキンとトマトのアンチョビ風味
・はちみつにんじん【週末ストック】
・ブロッコリーとツナコーン炒め【週末ストック】
・ごはん(海苔&おかか隠れてる、ちょっとたらこ)

鶏肉はミニトマトと一緒に油をしいたフライパンへ。
キューピーアンチョビーソースを少しかけたら出来上がり。
1分料理のわりにはおいしくできた!

そして今日も週末ストックが大活躍。
にんじんははちみつと少し塩をふってレンチン。
ブロッコリーはツナコーン缶と炒めた。

水曜はナイトヨガ教室の日。平和の戦士のポーズが好き。
週の真ん中に頭からっぽになって最高!
帰ってからお弁当づくり。充実だ~

訪ねてくださり、ありがとうございました。どこかの誰か様が読んでいただいた(かも)と思うとうれしいです。
よかったら応援クリックもぜひお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

1

トマトベーコン串(2日目)弁当

DSC_0257.jpg
・トマトベーコン串
・卵焼き
・ほうれん草のソテー(残り物)
・花形にんじん(週末ストック)
・里芋といかの煮物(残り物)

昨日の反省を生かしたトマトベーコン串。
第2作ということで。命名「トマベー・フルスロットル」。または「トマベー・リローデッド」、「トマベー・アルティメイタム」もよいだろうか。
そして昨日と違う点は「キューピーパスタのためのオイルソース(ガーリック&赤唐辛子)」を少し流しいれて焼いたこと。各段においしくなった。やったね。

【週末ストックメモ】
にんじんは週末ストックを解凍。にんじんの直径が型抜きより小さかった。ノーー!
右に寄せて1回、左に寄せて1回型ぬきしました。2分くらいゆでて冷凍したら、ちょっとやわらかくなりすぎた。ゆで時間1分くらいでよいかも。

ご訪問ありがとうございました。最後まで読んでいただきありがとうございます。なかなか成長しない弁当ブログではありますがよかったら応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

トマトベーコン串弁当

DSC_0255.jpg
・トマトベーコン串
・お魚ソーセージ&いりたまご
・ブロッコリー
・ごましおごはん

トマトが1こつぶれちまったーー!かわいさ半減。チーン。
ブロッコリーは切って固めにゆでて冷凍しといたやつを、そのままフライパンにのっけて解凍。
週末ストックで平日時短!やったー!

【自分的トマトベーコン3箇条】
ベーコンはケチらず、長めのものを巻く。バラバラしそうな部分を内側に巻く。一撃で命中させるように巻く。

【自分的ブロッコリーストックメモ】
沸騰させたお湯に45秒プラス火をとめ蓋して30秒 水気を切ってから冷凍

コンタクトまだ入荷しない。毎日、水の中みたいだ。(3_3)メガネどこ・・・

ご訪問ありがとうございました。最後まで読んでいただきうれしいです。よかったら応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

八王子のスープカレー「奥芝商店」

おいしいカレーのためならエンヤコラ。
川やら山を越えていつもやってくるのが八王子南口にある「奥芝商店」です。まちがいなく訪問最多カレー屋。
だいたいいつも1時間くらい待つけど、今日は30分くらいで入れたよ。
今日は自分的定番「厚切りベーコンとキャベツ」を注文しました。

DSC_0249n.jpg
注文詳細はチキンスープ・れんこんトッピング・辛さは「5」(辛いほど数字が大きい)・ごはん普通盛り・1150円です。燻製がきいてるベーコンとあまいキャベツがおいしー。

これまでの傾向メモ(個人的な研究結果です)
・待たなくてすむのは悪天候の日、日曜日(通し営業のため)
・席が選べるなら、ちゃぶ台かカウンター席が座りやすさ○。
・ヘルシー志向な「挽肉と納豆とオクラ」のときは、辛さをUPする。納豆が辛さをやわらげているため。
 オクラの旬が外れている場合は注意が必要。アボカドトッピングが相性○。
・チーズトッピングどれも合う。ボリューム増えるためご飯は少なめにするほうが○。
・月限定メニューを狙うならランチ。

近くにあったら通いすぎて奥芝ビンボーになっちゃうよ。ほどよい距離感である意味よかった!?

ご訪問ありがとうございました!最後まで読んでいただきうれしいです。よかったらこの園児のお絵かきレベルな手作りバナーをポチリとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

おうちパスタの日

DSC_0239k.jpg

今日のお昼はソーセージとキャベツのパスタだーい。
もうパスタ屋さんで高い1200円のパスタランチは食べれないよ。
ぶきっちょでもプロ級にうまくつくれるこれがあるからね。
DSC_0240.jpg

・キューピーパスタのためのオイルソース(ガーリック&唐辛子)
・キューピーアンチョビーソース
この鉄人級ソースのおかげで休日おうちトラットリアだす。
アンチョビーソースはトマト系ソースの隠し味に使ってもおいしー。

それから図書館で本いっぱい借りた。
DSC_0245k.jpg
好みの本借りてると、時間たってまた同じの借りちゃうんだよね。。
手前の「フライパンで一度にできる 10分弁当」(阿部剛子(よしこ)さん著)が時短に役立ちそう!
フライパン上でアルミホイルの蒸し焼きと炒め物とか一気にヤッチマイナーなテクが満載。後日、研究発表(かも)

ご訪問ありがとうございました。最後まで読んでいただいてうれしいです!よかったら応援のポチリをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

肉たまご丼弁当

昨日は世間の週末ムードに身を任せガンダムにはまっている友だちと渋谷で飲んだ。

嗚呼・・土曜日なのに仕事です。
昨日今日と、時短弁当の真骨頂。

new.jpg

こんなんでも作れただけエライ。としよう・・・

・肉たまご丼(豚肉)
・さつまいも(ふかし)
・しゅーまい(冷凍)
・源氏パイ(うまい)

なんと、こんな低血圧OLのお弁当の強力なサポーターであるおばけとおじさんを紹介します!

FxCam_1358587619534.jpg
まずおばけ。長年使用のバーバパパの弁当箱!シールタイプで入れこになってる頼もしい奴。
ちょっとタッパー機能がおばかになってますが。かわいいからゆるしちゃう。

DSC_0234.jpg
そしてウェイパァーおじさんだよー。いまや輸入食品店だけでなく、スーパーやドラッグストアでも見かける有名なおじさんですね。今日ももちろん肉たまごにIN。これを使うとひとまずなんでもだしがきく!

DSC_0235.jpg
「パァー」って。。
特太ゴシック体がきいてるぜ。

ご訪問ありがとうございました。つたないブログですが、見にきてくださってうれしいです。よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

シンプルすぎるベーコンサンド

心変わりは何かのせい
お弁当つくるつもりじゃなかったのに

出張前にマークはずす飛び込みでサッと作った弁当
fc2_2013-01-18_13-49-06-550.jpg

・ベーコンサンド
・マッシュポテトのクリームチーズ入り茶巾しぼり風←あまりに悲しい風体のため、写真自粛(笑)。味は完璧。

ベーコンさえあればどこでも楽しいランチなんだ

君のお昼の扉を叩くのはいつもベーコンさって考えてる

受験生は明日からセンター試験かな。かつて受験生だったアタマ花咲かOLも応援しています。
合否はともかく、全力が出し切れますように。
そして春はよい出会いにたくさん恵まれますように。

ご訪問ありがとうございました。弁当ブログの体をなしているかはたして疑問な記事ですが読んでいただき感謝です。精進しますので応援クリックいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

野菜のマクロビクッキー

今日は出張のためお弁当はナシー。
東京郊外のおのぼり子、帰りに初めて渋谷ヒカリエに行ってみた。
ヨガジャーナルに載っていたマクロビ食品の店「ビオクラスタイル」を発見!
かぼちゃのクッキーを買ってみた。
FxCam_1358421870901.jpg
さっそく食べてみたよ。
最初、素朴でほんのりした甘みだけ、噛んでるうちにかぼちゃの味がほのかに。
シンプルでかわいいパッケージもいい!

14個というより14粒(?)で250円ぐらいっすよー。ちょっとした高級品ですな。
買わなかったけど、キャンバス地のトートがかわいかった。
今日明日とアドビのトレーニングだけど、コンタクト流れちゃったから、画面見えてない。チーン。早く視力をゲットしなくちゃ。。。

つたないひとりごとブログへのご訪問ありがとうございました。よかったら応援クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



0

水玉オムライス弁当

nCABO2X5O.jpg

ハムとオリーブのオムライス
ひじきの煮物(夕ご飯の残り)
シューマイ(冷凍)

成城石井で買ったちっとも減らないオリーブをオムライスに入れてみた。
CAASWM1P.jpg
オリーブ君、見た目も味も存在感少なめであります。
何かよい出番はないものか・・・。

歴史秘話ヒストリアおもしろすぎる。「八重の桜」の予習ばっちりだなあ。次の旅は会津もいいなあ。NHKは月曜の「サラメシ」金曜の「キッチンが走る」がおもしろいなあ。

ご訪問ありがとうございました。つたないブログを読んでいただいてうれしいです。よかったら応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

菜の花畑と唐揚げ弁当

【NO PHOTO】
まちがえて削除してしまいました。
ドジです。

菜の花の葉、おかかは土、いり卵が花…♪菜の花畑に入り日薄れ~♪というわけで梅干し太陽(笑)
とイメージとは裏腹になんだか地味な弁当だ(笑)

からあげは昨日作った気合いの一品。包装紙にくるむなら「謹製」って書きたいね。

かまわぬの小風呂敷はにんじん柄でお気に入り。

関係ないけど、なくしたと思ってた台湾で買ったポーチがまさかの帰還。しかし生贄としてコンタクトレンズが流れて天いや下水に召されていった。ああお財布も氷点下・・・。

【自分用メモ】
次はおかかを全面に敷き詰める。
雪の日にスニーカーはむしろすべる。

ご訪問ありがとうございました。お弁当づくり・更新ともどもやる気がでるのでよかったら応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


0

超ベーシック唐揚げ!

今日は雪!鶏ハムに挑戦して家に閉じこもろう!という計画で昨日鶏ムネ肉を買ってきた。
と思ったのにあれ?冷蔵庫にあるのは鶏モモ肉だー?ほんとトロいな私。。

予定変更。揚げ物ビギナーらしく「基本に忠実な唐揚げ」を作ろうと、朝から下味をつけて夜揚げましたー
じゃん。何の変哲もないベーシック唐揚げです!でも普段揚げ物しないできない私にしては上出来なんだよーー。

fc2blog_20130114214558f4e.jpg
明日のお弁当に使おー。
朝は7時15分に起きて、8時15分にはタイムカード押してます。
奇跡の60分です。笑
夜作って明日の朝は楽する「あす活」だ!冬は夜つめてもOKだから助かるなあ。おかげで低血圧のトロ子でもお弁当が持って行けるよ。。

【自分用メモ】
下味:にんにくすりおろし・塩・醤油・酒・しょうが
次回は片栗粉と薄力粉の分量を片栗粉を多めにしてみる。
2度揚げについて、研究。油の温度、どう見極めるのだろう。

雪の日のもうひとつの産物。バナー作ってみました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったら応援クリックいただけたらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

八王子みなみ野 がじゅまるの樹

おいしいカレーやさんのためならエンヤコラ。
今日は八王子みなみ野にあるカレー屋さん、「自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹」へ初訪問。

アボカドトマトベーコンカレー1050円をオーダーしてみました。
DSC_0212.jpg

キター!トマトとベーコンがゴロゴロ。アボガドも同じサイズでカットされてて、下に隠れてるよ。
DSC_0213.jpg

ちょっとぶれてますね。
そうかあ。トマトもアボカドもベーコンもトッピング感覚でいけば見た目かわいいんだ。勉強ー。
野菜がベースのルウのようで、お腹がいっぱいでも重くない!いくらでも食べられそう。
相方さんは「具沢山カレー」を食べてたよ。チーズがムギュっとしてておいしかった。欧風カレーとチーズって最初に合わせてみた人マジ偉い。
男の人はごはん中盛(無料)がよいかもね。
駐車場も4台あって、おしゃれなお兄さんがやっているお店みたいです。わんちゃんOKで犬用メニューもあった。現代的~。

おまけ。
今日食べたおやつ
FxCam_1357983162259.jpg

もらったです。たぶん東京でいちばんかわいいジャケのカステラ!
福生 カフェ ドゥ ジャルダンのアメリカンカステラです。ギフトボックスも超かわいいからお土産用にたまに買うけど、自分用に買うにはぜいたく品。というわけでたまたまもらって食べれました。わーい。

これは合わせて飲んだお茶。
DSC_0211.jpg
習い事のヨガ教室のお年玉でもらった「ヨギティー」。皆様にもらってばっかりだ。オーガニックでノンカフェインのお茶。
砂糖入れなくてもなんかほんのりあまーい。ヨガ教室では体にいいモノ・コトを教えてくれて勉強になるです。

昨日からランキング参加しました。つたないブログですが、読んでいただいてありがとうございました。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

タイの香り弁当

カルディで買ったタイ直輸入のロイタイ カレースープ(グリーンカレー)。
FxCam_1357818525915.jpg
鍋にスープを入れて具を煮込むだけで本格タイカレーが食べられるとな。
よっしスープジャーに入れて明日はタイカレーランチ!
鶏肉・しめじ・パプリカを煮込んでパク。

うおーーー辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛い!

数々のカレー屋で辛さに
対しての場数を踏んでいる私でも、この辛さ!!!
タイ人の舌はどうなっているんだ!?
とてもじゃないが、食べられそうにない。。調理法がおかしいの?レトルトで失敗するって人間失格?

しかたなく、具を取り出し、都合よくサブジ風ということに致しませう。
というわけで完成したお弁当はこれ
DSC_0206.jpg
・東京産★地元のブロッコリー
・たまごやき
・里芋といかの煮物
・ハンバーグ
・タイ風サブジ(こじつけ)

今日からランキング参加しました。見ていただいた貴重なあなた様、記念にクリックしてみていただいたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

0

オリーブへ思いを馳せる弁当

nnn.jpg

ウインナーと黒オリーブのケチャップ炒め
ソーセージ卵まき
安納いもとチョコきざみ

オリーブとケチャップは、合うんだなぁ。
オリーブ、成城石井でおっきいビンづめを買ったけど、減らねーっ。
滅多に行かない成城石井でお洒落ぶって買ったオリーブよ…。今はなき雑誌、olive 。認識したときには廃刊になっとった。どこかで読めるのかなあ。

0

せんべい汁弁当

fc2blog_20130107202419057.jpg

せんべい汁
ホウレン草とプロセスチーズ炒め
空豆
納豆オムレツ

サーモスの中には、青森B級グルメ、せんべい汁(手作りセット、聖蹟桜ヶ丘のアートマンでゲット)が!へけけ。昼から、北の台所、愛しのおんじき風~★

正午、あれ?サーモスくん頑張りすぎたか。せんべいがドロドロしてんすけど。

そして納豆オムレツ…。なんか変な色。チーン。

0

江戸東京たてもの園大好き

東京・小金井公園内にある江戸東京たてもの園。
11月23日・24日・25日に行われた紅葉とたてもののライトアップに行ってきたときのきろく。
たてもの園が大好きなんだ!遊びに行くのは3回目。
とくにこの前川國男邸。。昭和17年に建てられたなんてっ。オーマイゴット。
DSC_0013.jpg
そして今回のイベントは「ライトアップ」。LED電球ギラギラなデートスポット的なものではなく、「あかり」的な風情が最高!
FxCam_1353745066398.jpg

キャンドルのあかり、スマホアプリのFXカメラというもので撮りました。
FxCam_1353748231141.jpg
おまけ。うちゅう。
FxCam_1353748018421.jpg
ちいさな旅のきろく。おわり。

0

サンドイッチ弁当

fc2blog_20130104212006247.jpg
フランスパンにクリームチーズをうすーくぺたぬり、オイルサーディンとじゃがいもとパプリカのソテーをはさむ
今日は明太子マヨとタマゴサンドも。
あと、おでん。。
組み合わせ、超テキトー。

0

オイルサーディンとじゃがいも

カルディで買ったオイルサーディンとじゃがいもでイタリアン♪
fc2blog_20130103133626f8b.jpg

自分用メモ
じゃがいも2個でオイルサーディン1缶でちょうどいい。
カルディのオイルサーディン、味がマイルドで塩気が少ない。
パプリカ魚くささを消す。
じゃがいもゆでるときちょいかためでOK
今日はパスタオイルソース(ガーリック)、アンチョビソースも少し入れた。

該当の記事は見つかりませんでした。
