weekend48

共働き二人暮らし。週末48時間をおもしろく。
0

吉祥寺sajilo cafe

今日、友だちと吉祥寺のsajilo cafeに行ってきたよ。
ネパールカレーのお店です。12時過ぎに行ったらすでに外に列が・・
日替わり(茄子とチキン:左)とベジタブルのセット ¥1150

とってもマイルドで美味しい。あと、単純にいっぱい入ってるのが嬉しい!!(笑)

大きいナンが登場。
151114b.jpg

ホットチャイも濃いめで美味しかった~。

その後、おしゃべりしながら、コピスやウニコ、マリメッコや、雑貨屋などを巡って、
美味しい紅茶を飲んで帰りました。
かつてのように恋バナが少なくなっても、おしゃべりは尽きないな~。楽しかった!

あぁ明日も雨かぁぁ。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
4

湘南T-SITEへ

昨日の連休の中日、藤沢へ出かけてきました。
圏央道開通後、自宅(多摩方面)からのアクセスがよくなりまして、たまに出かけるんです。
海老名からちょっと距離ありますけどね・・

まずはお気に入りのまんぼう丸でランチです。
いつも2品選べるランチ刺身盛りと天ぷら盛。

刺身はぶ厚くて、1切れが回転寿司の4枚分はありそうな(笑)
ごはん、味噌汁、小鉢、漬物がついて1000円税込です。
休日ということもあり、並んでましたが、
藤沢来たらかならずランチはここに行ってます♪

午後は新しくできた湘南T-SITEへ行ってみました。
150112b.jpg
本屋さん(ツタヤ)と、洗練されたシャレオツショップの複合施設です。
「&premium」とかが好きな人は好きそうなところですね。
ターブルオギノとか、釜浅商店とかも入っていました。
ただ、混雑っぷりがやばいです(笑)
恋愛古典シュチュエーションの、同じ本を偶然手に取ろうとして「ハっ」みたいなのが
リアルにありました。相手は女性だったけど。
あと、臨時駐車場のほうが、駐車料金がかかりませーん(笑)

その中の千年こうじやで買ったあまさけ
150112d.jpg
糖類無添加なのに、とても甘くて牛乳で割って飲んでます。
すばやく疲れを回復してくれるから飲む点滴のような感じらしいです。

こちらは藤沢のPINY片瀬山本店で買った薄皮あんぱん。
150112c.jpg
めぇぇー。

そうだ、新成人の皆さんおめでとうございます。
連休もあと少し、買い物も済んだので、
夕飯づくり開始までダラダラします。
チャ~オ!(MOZUの長谷川博己)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

4

ナイルレストランと自分にプレゼント

昨日お友だちと東銀座のナイルレストランでご飯食べて来ました。

141229n.jpg
ホロホロのチキンが美味しかった。
久々にスパイス効いたもの食べたら胃がびっくりしてたけど・・
って、カメラを忘れて、まさかのスマホ写真(笑)。
うっかりなあなたに贈るのはこのナンバー、フリッパーズギターで「camera! camera! camera!」。

そのあとスカイツリーに行き、年末の人混みの洗礼を受け、
141229sky.jpg

多摩の人間なので、珍しくてキョロキョロ。
そこのけそこのけ、西のおのぼりさんが行く(笑)


クリスマス前に自分にプレゼントでポチった圧力鍋がやっと届いた。
ミニマムキッチンを目指しつつ、肉好きにはマストアイテムと判断。
今日はこれでビーフシチュー作ってみよう。
141229a.jpg

ちなみにワンダーシェフの3リットルを買いました。
普段ストウブを使っているので、重たいのには慣れているので、重さは許容範囲♪



昨日の夜はおうちでDVDを観たり。
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
アラサーあるあるにうなづいてました。


実は映画のブログを春ぐらいにやっていたんですが、
頓挫してしまいました。手を広げすぎた(笑)年末の反省。
とりとめもありませんが、終わります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2

週末のお昼ごはん風景

土曜日にぶらぶらと小田原へ行って来ました。

朝ドレファーミ(産直)で野菜をたっぷり買ったあと、

お昼ごはんは「だるま」で天丼。


えびといかとなす、お魚の天ぷら。
たれ美味い。えびの歯ごたえしっかり感たら・・学級委員を任せたいねこれは。

こちらのお店の建物は文化財になっているそうです。
141026bbb.jpg
重厚感がパないです。



そこからすぐの小田原城に行ったけど、爆音で放送される
ご当地?アイドルのライブ演奏にげんなり(笑)
北条氏も自分の庭が400年ぐらいあとに、商魂臭たっぷりのアイドル事業とオタ男子でにぎわうなんて
夢にも現にも思わなかっただろうね・・
141026dd.jpg



変わって今日のお昼ごはん
ボンゴレビアンコ
141026a.jpg
あさりって、生命を殺めてる感がだめで、食べられなかったのですが、
友だちと一緒に酒蒸しを作ったことを機に、美味すぎることに気づいてはまってます。
今度はもっと大粒のあさりを入手して、いっぱい使って作るーー!
後ろめたさは感謝して食べることで昇華。
こうして人はオトナになっていく・・・・・・



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2

勝沼・原茂ワインでお昼ごはん

今日のお昼はファミマのサンドとおにぎりだったので、先日行った山梨勝沼の「原茂ワイン」でのランチの様子でも。。

「原茂ワイン」さん。こちらの2階がカフェとはいえど、ワインとお食事が楽しめるスペースになってます。
1409haramo1.jpg

夫が頼んだプレートはパンが2種と、地元の野菜がたっぷりな女子っぽいやつ(笑)
ちょっとずつもらったら、舞茸のグリルが本当に香りがよくて、美味しかった~
ほかのデリもごぼうとクリームチーズのキッシュとか、ラタトゥイユも野菜の甘みが感じられてかなり好きな味だった。
1409haramo3.jpg

私もこれにすればよかったかな~後悔の念が押し寄せそうになったとき、私のオーダーしたカレーが登場。
やばいホロホロの豚肉がごろごろキター!!!肉にくニク~♪さらっとしていて、やさしい味のカレー。
1409haramo4.jpg

右端に写ってますが、ワインは「今日からこちらもありますよ」と教えてくれた「原茂デラウェア2014」をいただきました。
くどくないさわやかでフルーツ感たっぷりの甘さが好みだったので、1本お買い上げ♪
1409haramo5.jpg

原茂ワインさん、あちこちシャレオツでうっとりです。また来たいな・・
1409haramo2.jpg
今日の内容は、東京弁当専科~または言ってみりゃちょっと山越えたら山梨~でした。いやまじですけど(笑)


明日も弁当さぼるくせー(笑)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。